人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

 番外編 アルタモリ2

アルタモリ2

言い忘れたので、もう一回番外編!

いいともと言えばオープニングで流れる
ウキウキウォッチング」ですが、
この曲に激似の曲があるんです。


新宿には、電器屋のさくらやがあるんですが、店内で流れてる曲が
ものすっっっっっっっごく
ウキウキウォッチングに似てるんです

ああ、聞かせたいなぁ。


調べたら、
ウキウキウォッチングは伊藤銀次さん作曲だったですが
さくらやの曲(ハートでさくらや)は、作曲者非公開で分かりませんでした…。

音源も、80年代ぽくて、なんかとっても”新宿の歌”なんですよね。


ちなみに、さくらやの店内で流れる曲の最後の歌詞が、
ずっと
「おひるね すままの 夏かさい」
と聞こえてて、いったいどういう意味だ?と何十年も思ってたのですが
ネットのおかげでやっと判明しました!

「お気にめ すままに ごらんください」

でした!

耳を澄まして聞いても、
絶対に「夏かさい」って聞こえるんですけどね…。

ぜひ、新宿に行ってみてください。
ウキウキウォッチングと、さくらやの曲を聞くだけで
ちょっと楽しくなるはずです。

↓クリック
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
by blues-words | 2009-11-05 19:13 | ジャンル不明顔
<<  悪魔の涙  [マチガオ242]  番外編 アルタモリ >>