ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

カテゴリ:シャッター顔( 5 )

定休日 [マチガオ489]

どっちかっていうと
僕は定休日係なんだよね。


って感じのマチガオです。

a0129081_1133055.jpg

◎種類 :シャッター顔
◎出没地:新宿御苑前

久々のシャッター顔のマチガオです。

といっても結構前に撮った写真。

考えたらシャッター顔は、
お店が休みのときに現れる。

使わない時にしまっておく冷蔵庫や
引き出しや倉庫…。

世の中には「使わない時に使われる物」が
たくさんあるのかもしれないなぁ。

シャッターもそのひとつかも。

↓ポチっと!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-07-07 11:08 | シャッター顔

 ん?逆さ?  [マチガオ192]

逆立ちしてみよう!


って感じの、マチガオです。

a0129081_11321774.jpg

◎種類 :シャッター顔
◎出没地:大田区

というわけで、逆さにしてみると…

a0129081_11323627.jpg

顔でした。

よく逆さ絵っていうんだっけ?あるよね。
コワイおじさんを逆さにすると、
やさしいおばあちゃんになる…。とか。

意外とクチがだらしないなぁ。

↓1クリよろしく!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-16 11:35 | シャッター顔

 青?蒼? [マチガオ165]

やば…。

って感じの、マチガオです。

a0129081_1318564.jpg

◎種類 :シャッター顔
◎出没地:新宿

顔が蒼ざめてるマチガオです。

心のシャッターを閉じて、
完全にネガティブ状態。

ガーンって感じで
顔が真っ蒼に染まる…。

と思ってタイトルをつけたのですが
目を見るとのんきな顔に見える…。

もう少しシリアスにしてくれてると
雰囲気出るんだけどな。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-05 13:19 | シャッター顔

マチガオ 033 koneta

今日はヒマっす。


って感じの、シャッター顔です。

a0129081_1617781.jpg



新宿御苑前にある消防署のシャッター顔です。

いい感じの赤!ですね。

ちゃんと鼻も口もあって、なかなかの好青年です!

閉じているってことは、近所で火事が起きていないってことで
安心・安全の証拠ですね。

目の奥行きがスゴっ。何を見ているのでしょう…。
[PR]
by blues-words | 2009-07-25 16:19 | シャッター顔

マチガオ 025 結局日常って……

結局、日常って、
いつまでも日常のままなのかな
と思うんですよね。


って感じの、シャッター顔です。

a0129081_1924070.jpg



またまた新種です!
今日ははりきって4つもアップしてみました。

この「目」はいいですね。諦観です。

ブッダ的境地を感じさせるのは、
毎日毎日前を通る人を眺めていたからかも。

でも、昼間はクルクルっとまるまって
収納されていたでしょうから
誰もいない夜の街を、毎夜毎夜眺めていた、、、
っていう感じでしょうか。

哲学的な目です。

ちょっと傾いて撮ってしまったのが
いいんだか、悪いんだか…。
首をかしげているようにも見えます。
[PR]
by blues-words | 2009-07-23 19:06 | シャッター顔