ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

カテゴリ:ハイスイコウ顔( 9 )

祝!500個め [マチガオ500]

応援ありがとー

って感じのマチガオです。

a0129081_12454515.jpg

◎種類 :ハイスイコウ顔
◎出没地:新宿

とうとうマチガオが500個めになりました。
皆さんいつも見てくれてありがとう!


思えばこんな排水溝やマンホールが
顔に見えることから始まった
マチガオプロジェクト。

とうとう500個も見つけちゃいました。

窓とか壁とか雲とかビルとか大きなものから
消火器やコップやハンガー掛けなど小さなものまで
街にあるものならなんでも
「マチガオ」と呼び続けて1年ちょい。
楽しい毎日でした。

twitterでも、 @machigao として
ちょこちょこツイートしてます。(FOLLOWはお気軽に~)

これからもゆるーく続けますので
応援よろしくでーす。

↓ポチっと!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-07-23 12:46 | ハイスイコウ顔

 こんな妖怪いたよね? [マチガオ386]

僕に合うメガネって
ほんとないんですよね。


って感じのマチガオです。

a0129081_1125367.jpg

◎種類 :ハイスイコウ顔
◎出没地:新宿

ま、よくある排水溝なんですが
よく見るとマチガオになってます。

確かに目が離れてるし、
耳がないので、
メガネしづらそうですね。。。


ま、メガネする理由もないんですけど。
むしろ。逆に。

↓返り咲きたいです!応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-03-02 11:26 | ハイスイコウ顔

連休、どっか行きたいなぁ。 [マチガオ143]

連休どっか行きたいなぁ。

って感じの、マチガオです。

a0129081_9485668.jpg

◎種類 :ハイスイコウ顔(ドブ顔?)
◎出没地:湯河原


友人h氏よりの目撃情報です。

温泉の町、湯河原にも出没していたようです。

なんていうの、こういうの。
道路の歩道のところにある、ドブのような溝のような
そこのフタ。

それにしても、
この目(穴)、かなり不自然ですね。。

なぜこの位置に、なぜ2つなのか、、。
作った人がマチガオファンだったとしか
考えられない!

画面左下の草が、ちょこんとしてて、ナイス!

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-23 09:49 | ハイスイコウ顔

目にゴミ入っちゃった! [マチガオ126]

目にゴミ入っちゃった!

って感じの、マチガオです。

a0129081_18195843.jpg

◎種類 :ハイスイコウ顔
◎出没地:御成門


痛そう!

砂っていうより、小石だし。

ふつうの人なら考えられないでしょうね。
特にコンタクトの人は…。

僕は2.0の目の持ち主なので
ゴシゴシこすっちゃえば治るけど
コンタクトの人は大変だろうなぁ。。。。

頭の右上にある葉っぱが、
ちょいオシャレなのも悲しい。
きっと楽しみにしてたデートだったんだろうな。
なのにピューっと秋の風が吹いて、
こんなになっちゃって。。。

水で流してあげたい!
目薬してあげたい!

↓ちょっとでも面白かったら、1ポチお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-10 18:21 | ハイスイコウ顔

マチガオ 043

やっぱ土いじりって
気持ちいいっす。



って感じの、マチガオです。

a0129081_11392386.jpg

◎種類  :ハイスイコウ顔
◎出没地:恵比寿西口


汚いっす。
正直。

だけど、農作業の後、と考えると
いい顔に見えてきます。

表情もさみしそうじゃなくて、
どちらかというと、笑っているというか楽しそう。

いい汗かいて、働いた!って感じでしょうかね。
[PR]
by blues-words | 2009-07-30 11:40 | ハイスイコウ顔

マチガオ 042

なんか今日も暑いなぁ…。ダル…。


って感じの、マチガオです。

a0129081_20431024.jpg

◎種類 :ハイスイコウ顔
◎出没地:新宿伊勢丹前


このマチガオとの出会いは、けっこう絶妙で、
信号待ちをしていたら、向かいの歩道のところに
こいつがいたのです。

なので、左折する車を遮りながら
車道から撮影したという、命がけショット。


目が、いいっす。
ダルそうで。

ちょい笑ってるような感じもほほえましい。

暑くて、地べたにペタっとしちゃってる
子犬みたいにも見えるかも。
[PR]
by blues-words | 2009-07-29 20:44 | ハイスイコウ顔

マチガオ 039

ちょっ、一服させて。


って感じの、マチガオです。

a0129081_1328249.jpg


◎種類 :ハイスイコウ顔
◎出没地:新宿


ちょうどタバコが落ちていて、
プカ~と吸ってるように見えました。

いつもはクチに吸殻を投げ込まれてるんでしょうね。

でも今日ばかりは吸う番です。

左おでこのホクロも、なんかいい感じ。
おじさんですかね。
[PR]
by blues-words | 2009-07-28 13:28 | ハイスイコウ顔

マチガオ004

「あ、それおいしそう。」

って感じのハイスイコウ顔です。

a0129081_11185489.jpg


誰かが捨てたガムが目になって、
何かに気付いた!みたいな顔になってる。

あと、口に石がはさまっているのが、
舌をペロっと出しているようで、
くいしんぼうな感じが出ている。

お~それおいしそうだなー。ひとくち!
って感じ。


ガムを道に捨てるのはいけないことだけど
道を歩いていて、
「あ、このマンホール顔みたい!ほらここのガムが目に見える!」
と笑わせてくれたという意味では、役に立ってたり。

ガムを捨てるなら、人を楽しませるように捨てよう。
というのも変な話だけど。
[PR]
by blues-words | 2009-07-03 11:21 | ハイスイコウ顔

マチガオ 002

「行ってきます!」

これも新宿御苑前の新宿通りにあるハイスイコウ顔。

a0129081_1117119.jpg


忠実なロボットみたい。きょほっとしてる。

今にも「行ってきます」と出かけそう。


頭の上が斜めになっている感じが
不器用=マジメな感じを強めているのかも。
[PR]
by blues-words | 2009-06-29 11:18 | ハイスイコウ顔