ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

カテゴリ:シンゴウ顔( 11 )

管理人 [マチガオ487]

そこー。
ちゃんとまっすぐ停めて!


って感じのマチガオです。

a0129081_10453727.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:吉祥寺

こいつが管理人。
そう思うと、真面目でガンコな
おじさんに見えてきたり…。

「空車」が「満車」に変わるとき、
笑顔になるんだろうね…


↓ポチっと!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-07-06 10:46 | シンゴウ顔

 ワープ中? [マチガオ429]

未来へ、GO!

って感じのマチガオです。

a0129081_1055845.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:新宿

ワープしてるみたいな。。

かわいい顔してるけど超高性能で
時空を行き来しているマチガオ戦士、、。

次はどの時代へ行くのか、
そこで何を見るのか、
乞うご期待! 的な?感じ。

↓ポチっと!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-04-20 10:56 | シンゴウ顔

 信号機のウラ [マチガオ397]

ニマッ

って感じのマチガオです。

a0129081_2218535.jpg

◎種類 :シンゴウキ顔
◎出没地:新宿都庁前

なんすかね。この顔。

ニマっと笑ってます。

ちょうど新宿の都庁前の道にいました。
押しボタン式のマシンの裏っかわですね。

ひょうきんな顔ですwww


↓応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-03-16 22:18 | シンゴウ顔

 遠い目 [マチガオ355]

行ってこい。
さみしくなっても
帰ってくるなよ。


って感じのマチガオです。

a0129081_21423344.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:新宿

遠い目をした悲しそうなマチガオです。

誰か大切な人が旅立つ日。
その背中を見守りながら見送っている、、。
そんな感じ?

彼は未来を見ているのかもしれない。

↓ポチっと!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2010-01-21 21:42 | シンゴウ顔

 プチ交番? [マチガオ303]

犯罪都市新宿。
私に休日はない。


って感じの、マチガオです。

a0129081_1492381.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:新宿伊勢丹前

ここ向かいに交番があるんですけど
このマチガオがその派出所の派出所みたいで…。

細長い首に、おでこに交番マークが入った顔。

見守ってます。見守ってくれてます。


横にはもうひとつのマチガオが…。
a0129081_1493690.jpg


しかも上下に二人も。

ピカソか?

↓ポチっと!
人気ブログランキングへ


By TwitterIcon.com

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-12-05 14:10 | シンゴウ顔

 誰のしわざ? [マチガオ222]

報告

今日はマチガオをやってきて、
初めての出来事にぶつかったのでご報告です。

いつものように街を歩きながら
なんとなくマチガオを探しているときのことです。

まずは遠くから。

a0129081_1315889.jpg


よくある1階がパーキングになっているビルです。
で、マチガオの勘?が働いて、ふと上を見上げて見ました。

いつも「真剣に」探してるわけではないのですが、
ふとなにか気付くんですね。

すると、青と赤の信号のようなもの、がありました。

a0129081_1322431.jpg


これはマチガオだな。と思って
近づきながらよーく見てみると、


なんと。。。


a0129081_1325693.jpg


これって…。

どうすか?目にシールが貼ってあるんです!

通りがかりの人が無断で貼ったというのは考えにくいので
たぶん警備員さんなのか、駐車場のオーナーなのか分かりませんが
「これって、顔みたいだよな」と言って、
信号部分に目のシールを貼ったのだと思います。


正面から見ると、こんな感じ。

a0129081_13399.jpg


これを「マチガオ」と呼ぶのかは分かりませんが
遊び心があるなぁ。
車を入れるとき、ちょっと楽しいなぁ。

このシールを貼った方、マチガオブログ見てくれないかなぁ…。

↓いいね!と思ったらクリックを!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-29 13:08 | シンゴウ顔

 赤信号? [マチガオ164]

お待ちください!


って感じの、マチガオです。

a0129081_15531016.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:恵比寿

なんとも言えないひょうきんな顔…。

ちょっと写真だと見にくいんですが
おでこのところに
「おまちください」って表示されてます。

赤信号なのに渡ろうとする悪人に
「お待ちください!」と呼びかけているようで
なんか、けなげです。

ちょい上から見ると
画面左の緑のガードレールが
杖みたいに見えて、
初老のおじさんみたい…。
a0129081_15532862.jpg

マチガオなりに苦労してるんだなぁ。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-03 15:54 | シンゴウ顔

何度でも、やりなおせるはずさ。 [マチガオ119]

何度でも、やりなおせるはずさ。

って感じの、マチガオです。

a0129081_1312105.jpg

◎種類 :シンゴウキ顔
◎出没地:新宿二丁目と三丁目の間


たぶん誰かに追われてるんでしょう。

柱の陰に隠れて、身を潜めてる。

横断歩道を渡るべきか、ここにとどまるべきか。
迷いに迷って出した答えが、
『オレはまだ終わっちゃいない。
 人生は何度でもやりなおせるんだ!』


ま、そんな感じで、このあとこのマチガオは
颯爽と横断歩道を渡るのだった…。

なんていうストーリーを勝手に想像するのも
マチガオの楽しさです…。

ムリヤリでも、ムリクリでもいいんです!

虚構が半分。真実が半分。
誰かを救うウソがあってもいいはず!

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-05 13:15 | シンゴウ顔

まだまだハワイは遠いなぁ… [マチガオ118]

まだまだハワイは遠いなぁ…

って感じの、マチガオです。

a0129081_19243780.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:恵比寿


双眼鏡、見てますねぇ。

ちゃんと『手』もあるし。


ヨットで太平洋横断中のイメージ。

果てなき水平線を見ながら、
島を確認するマチガオ…。

監視?偵察?
目的地はまだかなぁと
のんきに海を眺めてる感じ。

この『手』のカーブぐあいが
たまらなくキュートですね。

横断歩道を渡る前に、
みなさんも気にしてみてください!

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-04 19:25 | シンゴウ顔

うう。鼻ぶつけた…。 マチガオ089

うう。鼻ぶつけた…。

って感じの、マチガオです。


a0129081_21255350.jpg

◎種類 :シンゴウ顔
◎出没地:不明

友人hさんの出没報告です。

いいですね。いいブタッ鼻ぶりです。
腫れちゃったんですかね。

目が×なのが、ダメージを物語っています。
「やられた~」って感じ。

「音響用」と「スイッチ」が上下に
レイアウトされているとこなんて、
意外とデザインに気を遣ってたり。

うー、押したい…


人気ブログランキングへ
[PR]
by blues-words | 2009-08-19 21:26 | シンゴウ顔