ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

暑…。いつまで待たせるんだろ、、、。 [マチガオ 049]

暑……。
いつまで待たせんだろ、あいつ…。



って感じの、マチガオです。


a0129081_21112360.jpg

◎種類 :キカイ顔
◎出没地:虎ノ門


暑そうです。木陰にいるのに、暑そうです。
真夏を感じさせるショットですね。

ま、人間的な尺度で言うと、
パーキングメーターの裏ですね。
(反対側に液晶画面とかお金入れるところがある)


いいですね、目が。

マチガオももう49個めですが、
この平べったい目がけっこう多いですね。

しかも微妙な角度や色や大きさで
表情の決め手にもなってる気がします。


種類の「キカイ顔」っていうのがさみしいですが、
パーキングメーター顔っていうのも特殊すぎるので
しばらくは配電盤とかそういうのは、
全部キカイ顔にしようかな。。

こいつ、キカイっぽくないですが。

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-07-31 21:13 | キカイ顔

この世界の支配者は、ワタシだ! [マチガオ048]

この世界の支配者は
ワタシだ~。ハッハッハッハ。



って感じの、マチガオです。

a0129081_2121782.jpg

◎種類 :クモ顔(初!)
◎出没地:新宿区四谷三丁目


ま、多少ムリヤリっていう声もありますが。

この雲を見たときは、もっともっと
悪魔の顔っぽかったんです。
本当に。怖いくらい。
空に悪魔が現れたように、こっち(人間ども)を見て
微笑んでいたんんです!本当に。

でもね、カメラを用意しているうちにね、
なんかね、いつのまにか崩れてきちゃって、、、
こうしてみると、マチガオ?そう?って感じですが。。。

↓これはやりたくなかったが、まぁ、しかたない。
 僕にはこう見えたんです。。
a0129081_2141169.jpg


でも夏の夕方の空に、巨大な顔(しかもドクロ的で悪魔的な!)
が現れたときは、本当にビックリしました。不気味でした。

みなさんも、マチガオは地面ばかりじゃありません!
時には空を見上げてみよう。

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-07-31 21:06 | ジャンル不明顔

ちょーちょー。 人を鏡にすなって。 [マチガオ 047]

ちょーちょーちょー、
人を鏡にすなって。



って感じの、マチガオです。

a0129081_20564845.jpg

◎種類 :ショウカセン顔
◎出没地:新宿御苑前


ピカってますね。
何個か前のやつにピカってるのありましたが
こっちのほうがピカってますね。

撮影者(僕)が写ってますが、
あやしいですね。。。こうしてみると。

このショウカセン顔の特徴のひとつは
なんといっても『鎖』です。

犬に見えてくるんですよね。これ。
鼻のシワっていうか、タルミっていうか。

こいつもかなり頻繁に出没してるので
探してみてください。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-07-31 20:57 | ショウカセン顔

アフリカに帰りたい、パオーン! [マチガオ 046]

アフリカに帰りたいパオーン。


って感じの、マチガオです。

a0129081_1358488.jpg

◎種類 :ハイスイカン顔?
◎出没地:友達より提供のため不明。


ゾウですね。完全にゾウに見えます。
エレファント感、だだもれです。

このコラボレーションはスゴイです。
ライト?と排水管。

色もね、カラーもね、灰色でね、グレーでね、
すっごくゾウっぽいです。

シンメトリーで美しいのも、いいっすね。

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-07-31 13:59 | ジャンル不明顔

マチガオ 045 koneta

半魚人じゃないよ。
確かに水は出るけど…。



って感じの、マチガオです。

a0129081_21505753.jpg

◎種類 :ショウカセン顔
◎出没地:新宿御苑前


厳密にいうと、ショウカセンかどうかは不明…。
水を出すことは間違いなさそうですが。

ピカピカ具合が宇宙人にも見えますが
あえて半魚人系にしてみました。

あまりにピカピカしてて、
撮影している僕が写ってしまいました。
あまりよく見えないけど。。。

消火栓の写真やマンホールの写真を撮ってる人を
街で見かけたら、僕だと思ってください…。



(関係ないですが、「ハンギョジン」で変換すると
「半漁人」になりますね…。漁と魚の違いはなんでしょう?)
[PR]
by blues-words | 2009-07-30 21:52 | ショウカセン顔

ほら、寄り目できるよ! [マチガオ044]

見て見て!
ほら、寄り目できるよ!



って感じの、マチガオです。

a0129081_11442113.jpg

◎種類 :マンホール顔
◎出没地:恵比寿(たしか…)


出ました!一発芸的マチガオ。

寄り目してます。目が寄ってます。


ひょうきんなやつですね。
会社終わった後に飲みにいって
後輩とかにやってみせてるのでしょうか。

でもこの四角い整然とした顔立ちからは
マジメさもうかがえます。

中年サラリーマンかな、、、勤続20年くらいの…。

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-07-30 11:46 | マンホール顔

マチガオ 043

やっぱ土いじりって
気持ちいいっす。



って感じの、マチガオです。

a0129081_11392386.jpg

◎種類  :ハイスイコウ顔
◎出没地:恵比寿西口


汚いっす。
正直。

だけど、農作業の後、と考えると
いい顔に見えてきます。

表情もさみしそうじゃなくて、
どちらかというと、笑っているというか楽しそう。

いい汗かいて、働いた!って感じでしょうかね。
[PR]
by blues-words | 2009-07-30 11:40 | ハイスイコウ顔

マチガオ 042

なんか今日も暑いなぁ…。ダル…。


って感じの、マチガオです。

a0129081_20431024.jpg

◎種類 :ハイスイコウ顔
◎出没地:新宿伊勢丹前


このマチガオとの出会いは、けっこう絶妙で、
信号待ちをしていたら、向かいの歩道のところに
こいつがいたのです。

なので、左折する車を遮りながら
車道から撮影したという、命がけショット。


目が、いいっす。
ダルそうで。

ちょい笑ってるような感じもほほえましい。

暑くて、地べたにペタっとしちゃってる
子犬みたいにも見えるかも。
[PR]
by blues-words | 2009-07-29 20:44 | ハイスイコウ顔

マチガオ 041  アレ?雨降ってきた?

アレ?雨降ってきた?


って感じの、マチガオです。

a0129081_11365810.jpg

◎種類 :マンホール顔
◎出没地:虎ノ門


マンホール3つのコンビネーションです。

瞳の中の点によって、斜め上を見ているように見える…。
なかなかの高等技術です。

東京って、本当にマンホールが多い。
異常なくらい。

こんなに隣接してるなら、1個にすればいいのに…。
と思ってしまいますが、
マチガオを探すようになってからは
マンホール顔がたくさん見られるから、いっかな。と
思うこのごろです。
[PR]
by blues-words | 2009-07-29 11:39 | マンホール顔

マチガオ 040 こらー!弓矢射ったの、誰だぁ!

こらー!
弓矢射ったの、誰だぁ!



って感じの、マチガオです。

a0129081_2218310.jpg

◎種類 :マンホール顔
◎出没地:九段下


刺さってますね。しっかり。貫通。
即死ですね。普通なら。

でもなんだか元気そうです。
昔、矢ガモっていたけど
矢マンホールって感じでしょうか。


比喩的な表現だとすると、
馬耳東風っていうかね。

くだらないことを聞き流してるようにも見えますね。
[PR]
by blues-words | 2009-07-28 22:19 | マンホール顔