ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ?  [マチガオ160]

もーいいーよ。

って感じの、マチガオです。

a0129081_22574129.jpg

◎種類 :カベ顔?
◎出没地:上野


かくれんぼしてる、マチガオです。

といっても、完全に見えてるけど…。

こう、隠れながら、鬼の様子を
うかがってる感じ?

手前の発泡スチロールがなんなのかは不明。
魚とかが入ってるのかも。


人間から隠れてるのか、
マチガオ仲間から隠れてるのか
分からないけど、
こういう隠れてる姿は
マチガオに似合うなぁ。

ひょこって感じ。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-30 22:59 | マド・カベ顔

僕のフルートを聴いて!  [マチガオ159]

僕のフルートを聴いて。

って感じの、マチガオです。

a0129081_1858883.jpg

◎種類 :マンホール顔
◎出没地:新宿


ちょうど、撮影してる僕の手の影が
マチガオがフルートを吹いてるように
見えません?なんとなく…。

ピョロロ~って感じで。

斜めに陽が射している感じも
情緒があっていいなぁ。

フルート吹きながら、
ヨーロッパの石畳の街を歩くマチガオ…。

絵になるかな?


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-30 18:59 | マンホール顔

アフロ? [マチガオ158]

この髪型あきたなぁ…

って感じの、マチガオです。

a0129081_1746369.jpg

◎種類 :マンホール顔
◎出没地:新宿

ちょうど、カーペットがマンホールにかぶってて、
なんか巨大なアフロに見えた…というマチガオです。

写真だと分かりにくいのですが
カーペットのふさふさが、本当に髪の毛みたいで
アフロっぽかったのです。

みんなに頭を踏まれて、
ちょっとムっとしてる顔も
なんかいい…。

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-30 17:47 | マンホール顔

犯罪を見逃さない! [マチガオ157]

犯罪を見逃さない!

って感じの、マチガオです。

a0129081_17404815.jpg

◎種類 :ポスター…
◎出没地:新宿区四谷

ま、今回はマチガオの趣旨とは
まったく違うんですが、、
顔なので…。

これ、街のあちこちに貼ってあるのですが
ちょいコワいです。

載せたくなかったのですが、載せてしまいました…

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-30 17:42 | ジャンル不明顔

またオトコか…。 [マチガオ156]

またオトコか…。

って感じの、マチガオです。

a0129081_1819377.jpg

◎種類 :ベンチ顔
◎出没地:新宿御苑の中

ベンチを横から撮ってみました。

両端の大きなマルが目だと
思って見てください。

ちょい、いかつい感じのマチガオです。

男の人が座るたびに「チェッ」とか
思ってそうな顔だなぁと思って。

かといって女の人が座っても
別に何もできないシャイなやつ。

不器用でぶっきらぼうで
いつも文句ばかりで、
そして女の人にはやさしい。。。

そんなベンチ。

かなり頭のほうの木がボロボロになってきたけど
がんばって長生きしてほしいです。。

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-29 18:20 | ジャンル不明顔

火事だぁ!!! [マチガオ155]

火事だぁ!大変だぁ!!!

って感じの、マチガオです。

a0129081_11321387.jpg

◎種類 :カベ顔
◎出没地:新宿三丁目マルイ裏


新宿の裏通りで、叫んでるマチガオ発見!

この顔で叫ばれても、
あんまり緊迫感がないなぁ。。。

なんかマヌケだなぁ。。。

クチがなんかダラしないです。
目もなんか憎たらしいような…。

でもでも!

ふと上を見上げたら、
コイツたくさんいたんです!

大変だぁ!大変だぁ!
a0129081_11322955.jpg



そして、もう少し引いてみたら
ダブルでいました!

大変だぁ!大変だぁ!大変だぁ!
a0129081_11324752.jpg


増殖。。。


これだけマチガオが並んでると
圧巻です。壮大です。スペクタクルです。

新宿の裏路地で今日も叫んでいます。
ぜひ見つけてみて~

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-29 11:36 | マド・カベ顔

「楽しいな!」「つまんないな…」  [マチガオ154]

「楽しいな!」
「つまんないな…」


って感じの、マチガオです。

a0129081_22465290.jpg

a0129081_2247130.jpg


◎種類 :カベ顔
◎出没地:新宿御苑前

コイツら、かわいいんですよね。

ちょっとオシャレ~なマンションの
コンクリの壁に
よくいるマチガオです。

実はこの2つ、こんな感じで
貼りついていたのです!
a0129081_22471482.jpg


友だちというか、
お隣さんというか。

んんん?兄弟?もしかして。

でも一人は楽しそうで、
もう一人はちょっとつまらなさそう。

確かに、楽しそうって顔してるほうが
大通りに面していて、
通行人とか観察できるんですよね。

でも日陰だって、それなりに楽しいし。
太陽に当たりにくいから、
日焼けの心配もないし。
きっといいこともいっぱいあるさ!


人生いろいろだなあ。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-28 22:52 | マド・カベ顔

ロケット、乗り遅れた…。 [マチガオ153]

ロケット、乗り遅れた…。


って感じの、マチガオです。

a0129081_19193743.jpg

◎種類 :ブランコ顔
◎出没地:不明


友人h氏より夏にもらった出没情報です。

いったい、なに星人でしょう???

イカのような形、タコのような色。
あきらかに地球外生物のマチガオです。

公園で遊び過ぎて、というか
子供たちがブランコにずっと乗ってるせいで
星に帰るロケットに乗り遅れた…、みたい。

少し目が淋しそうだしね。

この鉄の感じ?鉄鋼感?がいいっすね。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-28 19:20 | ジャンル不明顔

ピノキオ?  [マチガオ152]

早く人間になりたいよー。

って感じの、、マチガオです。

a0129081_15503117.jpg

◎種類 :テーブル顔
◎出没地:うちの事務所

ちょい淋しそうなマチガオです。

っていうか、これ、
家(事務所)にあるテーブルなのです。

ほら。
a0129081_15504760.jpg


ほら。

a0129081_1551582.jpg

だから、マチガオっていうか、イエガオなんですけどね。

ピノキオって、いい子になって
人間になりたがってましたが、
人間になるよりもの
このままテーブルでいたほうが
幸せなこともあるかも…。なんて。

空気人形という業田良家氏原作の
マンガ&映画を見て、
これはピノキオよりも深いテーマがあるなぁ
なんて思っていたときに、
このマチガオに出会ったので載せました。

『こころを持つことは、せつないことでした。』

って、いい言葉ですね。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-28 15:53 | ジャンル不明顔

窓の外って楽しいのかな? [マチガオ151]

窓の外って、楽しいのかな?


って感じの、マチガオです。

a0129081_2054351.jpg

◎種類 :不明…たぶん、写真立て顔?
◎出没地:恵比寿


部分的にキャプチャしたので、
ひどく荒い画像ですみません。

これね、食事をして店を出たところで
なんとなく上を見上げたときに、
2階のオフィスの窓にいた、マチガオなんです。。

よく分からないと思いますが、
真ん中へんを見てみてください。
a0129081_20551625.jpg


ここです。

a0129081_20553156.jpg

なんか、さみしそうに外を見てる感じでした。

外に出たいよ~。

でも外の世界はコワイよ~。

という、ささやきが聞こえてきそうでした…。

写真立ても、写真側じゃなくて
まさか裏側から見られてるとは思わないでしょうね…。


↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-09-26 21:00 | ジャンル不明顔