ブログトップ

マチガオ

blueswords.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

 コアラ? [マチガオ228]

見てるよ。
ちゃんと。



って感じの、マチガオです。

a0129081_1313412.jpg

◎種類 :キカイ顔
◎出没地:恵比寿

鼻ちょいデカですが、コアラみたいなマチガオ見つけました。

本当はこの黒い部分が監視カメラなので
鼻というか目なんですけどね。

監視カメラに、面と向かってカメラを構えたので
ちょい緊張しました。
向こうは僕のことを何者だと思ったでしょうね…。

↓ぜひぜひ1クリックご協力を!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-31 13:13 | キカイ顔

 へらず口 [マチガオ227]

えー、そんなの知ってたよ。

って感じの、マチガオです。

a0129081_21354545.jpg

◎種類 :カベ顔
◎出没地:恵比寿


えーそんなのさ、最初から知ってたよ。
言われなくても知ってたもん。
なのにさ、そんな後から言われてもさ、
こっちは最初から知ってたんだからさ。

みたいな、顔…。

口をとがらせながら開く。という感じ?

↓ちょっとでも面白かったら、1クリックお願いです!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-30 21:36 | マド・カベ顔

 KO-BAN [マチガオ226]

そこ~、信号赤で渡らない!

って感じの、マチガオです。

a0129081_145886.jpg

◎種類 :タテモノ顔(新しくカテゴリ増やしました)
◎出没地:新宿伊勢丹前


あまり交番をちゃんと見たことなかったけど、
新宿伊勢丹前の交番は、なんとマチガオでした。

赤い目がレーザー出しそう。
これで泥棒とか不審者とかきょどってる人を
狙い撃つのかも…。

若干、〇ンダムっぽいですよね。これ。SF的。


この前は交差点なので、信号無視してわたる人を
おまわりさんが注意する光景がよく見られます。

あとは酔っぱらいの人とかね。

僕もまだ幼稚園のころ新宿で迷子になって
この交番に捕獲?確保?されました。

その頃はこんなサイバーな建物じゃなかったと思うけど。

大変だろうな、新宿の交番って。

↓敬礼クリック!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-30 14:06 | イエ・タテモノ顔

 バニー? [マチガオ225]

え~
もう帰っちゃうんですか?



って感じの、マチガオです。

a0129081_1074373.jpg

◎種類 :ナット顔?なんだろこれ。
◎出没地:恵比寿


バニーガールって今もいるのかな。
よく分からないですが、
ほら、ちゃんと耳があるでしょ。

それにつぶらな瞳。

ちょっと分厚い唇。

甘えん坊な感じ。


うーん。でもよーく見ると

いまはなき、あの
駅前留学の〇OVAウサギみたい?

大きな耳のウサギで、
よくしゃべるクチバシがついてるやつ。



ああ、だんだんそう見えてきた。


いっぱいしゃべれる……。




これ、街を歩いていてよく見かける
室外機の下で見つけました。
↓こんなやつね。ああ、もっと引いて撮ればよかったかも。
a0129081_1075891.jpg


ここ、マチガオの宝庫だったかも。。
あちこちに、目がある!

↓懐かしかったら、1クリック!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-30 10:11 | キカイ顔

 女子マネージャー? [マチガオ224]

ヒロシ君、
がんばって…。



って感じの、マチガオです。

a0129081_18325941.jpg

◎種類 :マド顔(っていうかビル顔?)
◎出没地:たぶん青山外苑前…


少し風が冷たい夕方。
次の大会に向けて、校庭で部活の練習をする男子高校生。

を、木陰から真剣に応援している女子マネージャー。
って感じかな、、、と。

こう、こっそりね。熱くね。
手をぎゅっと握りながら応援してる感じ?

ちょいムリクリかな…。

↓ムリクリでも、そう見える!って方はポチっと。。。
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-29 18:34 | マド・カベ顔

 歯がキレイ。 [マチガオ223]

ニッ。

って感じの、マチガオです。

a0129081_16284356.jpg

◎種類 :ドーロ顔
◎出没地:恵比寿

なんかうれしそう。

歯をニッとする感じが
ちょい企んでるような…。

道を右側通行してたら見つけました。

a0129081_16285736.jpg


こうやって見ると
本当に顔だなぁ。

〇ッターマンとかに出てきそうな…。

↓ニッとしたら、ポチっと!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-29 16:30 | ドーロ顔

 誰のしわざ? [マチガオ222]

報告

今日はマチガオをやってきて、
初めての出来事にぶつかったのでご報告です。

いつものように街を歩きながら
なんとなくマチガオを探しているときのことです。

まずは遠くから。

a0129081_1315889.jpg


よくある1階がパーキングになっているビルです。
で、マチガオの勘?が働いて、ふと上を見上げて見ました。

いつも「真剣に」探してるわけではないのですが、
ふとなにか気付くんですね。

すると、青と赤の信号のようなもの、がありました。

a0129081_1322431.jpg


これはマチガオだな。と思って
近づきながらよーく見てみると、


なんと。。。


a0129081_1325693.jpg


これって…。

どうすか?目にシールが貼ってあるんです!

通りがかりの人が無断で貼ったというのは考えにくいので
たぶん警備員さんなのか、駐車場のオーナーなのか分かりませんが
「これって、顔みたいだよな」と言って、
信号部分に目のシールを貼ったのだと思います。


正面から見ると、こんな感じ。

a0129081_13399.jpg


これを「マチガオ」と呼ぶのかは分かりませんが
遊び心があるなぁ。
車を入れるとき、ちょっと楽しいなぁ。

このシールを貼った方、マチガオブログ見てくれないかなぁ…。

↓いいね!と思ったらクリックを!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-29 13:08 | シンゴウ顔

 双眼鏡 [マチガオ221]

双眼鏡を覗くと
遠くの町の遠くの人に
会いたくなってくる。


って感じのマチガオです。

a0129081_19335746.jpg

◎種類 :ショウカセン顔
◎出没地:新宿


この手の消火栓(っていうか正しくは送水口?)は
たくさんあるのですが
こんなカバーがついてるのは初めて見ました。

なんでカバーが?

でもそのカバーが双眼鏡に見えて、
すると、下にぶらさがってる鎖もストラップに見えて、
ますます双眼鏡で遠くの町を眺めてるように見えました。

マチガオが、マチを眺めるなんて。
なんか不思議。

↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-28 19:35 | ショウカセン顔

 紅白看板合戦 [マチガオ220]

白組がんばれ~

って感じの、マチガオです。

a0129081_17163180.jpg

◎種類 :カンバン顔
◎出没地:新宿

以前にも登場したマチガオなのですが、
よく見たら、仲間というか敵がたくさんいましたので
再登場です。

このマチガオ、こんな感じなわけですが…
a0129081_1719221.jpg



実際はビルの看板で、こんな感じ(タテ)なわけです。
a0129081_17194312.jpg


しかも、以前は白いヤツを紹介しましたが
紅組が4人もいました。
なんで前は気付かなかったんだろう…。
a0129081_1720581.jpg


全体で見るとこうです。
a0129081_17202598.jpg


ほら、紅組が優勢。。。

↓がんばれ白組!ポチっと!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-28 17:23 | カンバン顔

 新宿に巨大怪獣現る。 [マチガオ219]

ガオーッ!

って感じの、今まで一番大きなマチガオです。


a0129081_1432023.jpg

◎種類 :ビル顔
◎出没地:新宿


史上最大のマチガオ、ついに登場です。

西武新宿駅からJR新宿駅方面を眺めると
青い空を覆い隠すように、
巨大怪獣マチガオ(?)が出現しました。

正直、コワかったです。

こんなのが動き出して、
新宿の街を闊歩するかと思うと
うかうか散歩もできない!買物もムリ!
と思ってしまいました。

まあ、街ゆく人は、そんなこと
コレっぽっちも思っていないし
ごくごく安心安全なのですけどね…。

全体像はこんな感じ。

a0129081_14321616.jpg


大きいでしょ?
しかも目のあたりからビーム出そうだし。。

↓今しか見れないマチガオに、ポチ!
人気ブログランキングへ

■■■街で見つけた顔『マチガオ』ブログ■■■
[PR]
by blues-words | 2009-10-28 14:33 | ジャンル不明顔